HOME 中学高等学校 News & Topics 新型コロナウイルスの対応①

お知らせ

新型コロナウイルスの対応①

2020年02月26日

 現在国内での新型コロナウイルスの感染状況は刻々と変化しており、学校としても、学年末に行われる各種行事の実施についての検討をしております。

 先日、緊急性を要するものではないことから高Ⅰ学年保護者会を中止する旨を該当学年にEMCでお伝えいたしましたが、同様の理由により、以下の規模の大きい保護者の集まりは中止といたします。必要な情報はプリント等で配布させていただきます。
 一年間を締めくくる節目となる大切な機会ではございますが、何卒ご理解をくださいますよう、お願い申し上げます。

*中止となる保護者の集まり
・2月28日(金) 四季のお話会、アフタヌーン講座
・2月29日(土) 中1学年保護者会
・2月29日(土) 中2学年保護者会、Sr.奥井の講演会
・3月4日(水) 拡大幹事連絡委員会

 なお、中3学年の中学校卒業感謝ミサ・保護者会、高等学校の卒業式等に関しては、保護者の方にも参加していただく規模の大きな集まりではありますが、実施日の変更や代替の実施ができない行事と考え、現段階では実施に向けて準備を進めています。今後、状況が変化して、中止することとなった場合には、改めてお伝えいたします。
 また、保護者の皆様も健康管理にはご留意いただき、体調のすぐれないときはご無理をなさらず、ご欠席いただくことも肝要と存じます。来校時には、マスクの着用などのご協力をお願いいたします。

------------------------------------

2月21日付のプリントでもお伝えいたしましたが、文部科学省からの通達を受けて、以下のご協力をお願いいたします。

*文部科学省からの通達
「発熱等の風邪症状」が見られる場合は、無理して登校はせず自宅で休養して下さい。
「発熱等の風邪症状」で欠席した場合は、「出席停止」扱いとなります。
(2月18日以降の欠席に適用されます。)

※「発熱等の風邪症状」で欠席する場合は、学校への欠席連絡の際に、体調不良ではなく、「風邪症状」又は「発熱」と伝えて下さい。

------------------------------------ 

→ News & Topics 一覧