News & Topics
行 事
8月 6年生ふたばスクール
2025年09月05日
6年生が2泊3日で広島を訪れ、平和学習をおこないました。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
広島駅から原爆ドームまで、被爆電車で向かいました。
原爆資料館を見学し、慰霊碑の前でお祈りをささげ、献花しました。
被爆された方から、直接お話を伺う機会をいただきました。
お昼は広島名物、お好み焼きを楽しみました。
その後フェリーで宮島を訪れ、その歴史と自然にふれました。
カトリック幟町教会でミサにあずかりました。
平和への思いを込めてつくった灯篭を奉納しました。
被爆ピアノで伴奏をさせていただきました。
原爆について知り、平和を願う気持ちを深めることができました。
また、世界遺産である宮島の美しい自然や歴史にふれることができました。