HOME 学校法人 後援会賛助会員入会案内

後援会賛助会員入会案内

賛助会員(B会員)会員募集のご案内

同窓生の保護者の皆様へご案内申し上げます。
ご高承の通り田園調布雙葉学園は 2016 年に創立 75 周年を迎え、
それを一つの契機として、これから 100 周年に向けて、
より一層の教育高度化、施設充実等を予定しております。
学園創立と共に発足した後援会も、
同窓会と共に今後を見据えた学園の応援団として拡大を図るべく、
先の総会におきまして会則の改定を行い、在校生保護者のみならず、
同窓生保護者の皆様にも広く賛助会員 (B会員) として
ご支援賜りたく、募集することといたしました。
皆様の愛するお子様を 12 年あるいは 14 年慈しみ育んだ学舎、
その母校の維持・発展は、お子様方にとっても心の永遠の財産となります。
是非多くの皆様方のご入会を心よりお待ちしております。

田園調布雙葉学園後援会



1.加入対象

田園調布雙葉学園卒業生の保護者で、後援会の趣旨 (※1) にご賛同ご協力いただける方。
(会則第 5 条 2 項 (※2) で定める対象者)
※姉妹が在学中の場合は会則上の正会員となるため、今回の賛助会員 (B会員 ) 募集対象とはなりません。

2.募集方法

以下の連絡先宛に、E-mail、又は TEL、ないしは FAX で「後援会入会希望」の旨ご連絡ください。その際、お名前、フリガナ、連絡先(郵便番号、住所、TEL、E-mail アドレス)とともに、お子様のお名前、フリガナ、卒業年度の連絡をお願いします。
折り返し郵便振替用紙またはメールにて指定振込先を、お知らせ頂いたご住所・E-mail 宛にお送りしますので、下記の会費をお納めください。法人事務局での振込み確認により入会完了とします。

【入会希望の連絡先】
田園調布雙葉学園法人事務局(後援会担当)
・E-mail:kouenkai-denfuta[at]eagle.ocn.ne.jp
     ([at]を@に変更してお送りください)
・TEL :03-3721-5484
・FAX :03-3721-4581

仮ユーザー名・パスワードをお持ちの方は、こちらの「申込」ボタンよりお申し込みができます。

3.会 費

会則第 19 条 2 項 (※3) の定めによります。賛助会員(B会員)は年会費 3 千円です。


参照:田園調布雙葉学園後援会会則平成28年7月2日会則一部改正より抜粋

※1

会則 3 条: 本会は、田園調布雙葉高等学校、同中学校、同小学校および同小学校附属幼稚園
( 以下「田園調布雙葉学園」といいます。)の教育事業を援助することを目的とします。

会則 4 条: 本会は、田園調布雙葉学園を後援するために次の活動を行います。      

  1. 学校行事に関する援助
  2. 学校の教育活動および施設・設備の充実ならびに維持・管理に関する協力援助
  3. 会員相互の修養ならびに親睦を図るために必要な諸行事
  4. その他本会の目的達成のために必要な事項

※2

会則 5 条 2 項:田園調布雙葉学園卒業生の保護者等、本会の趣旨に賛同し協力する者で学園理事長が推薦した者(B会員)

※3 

会則 19 条 2 項:B会員 一律会員 1 人あたり 年額金 3,000 円


※ 

今後、総会や総会後の懇親会のご案内をしたり、交流の場を企画していくと共に、活動報告、会費の使途等、随時ホームページなどで紹介していく予定です。

以上